643

クリスマスなのでブログを開設しました

長い文章を書く経験をしたいのと何をどこまでやったかと思考を整理するためにブログを開設しました。

 

飽き性なのでいろいろなものが途中で止まってしまっていて非常によくないです。どうせこのブログも来月には忘れているのでよくないも何もないですが書けるときに書きたい。

昔中学受験の講師が「行動を宣言、周知すればやらざるを得なくなるので成功する」みたいなこと言ってたのでブログ形式なら宣言がしやすいんじゃないかなと。(今気づいたんですが周知と羞恥って同じ読みなんですね)

 

余談ですが行動を宣言した高校受験と大学受験は両方とも第一志望からはおちてます。

 

ブログの書き始めとかで思い出すのが中学生のころに管理していたブログを姉と弟に音読されたことがいまだにトラウマで自分の頭の中を晒すのが得意じゃなかったりします。じゃあ即刻やめろといわれたらその通りですが。あの頃は自分が文章の天才だと信じて止まなかったし今でもそう思ってますね多分。

 

 

そういえば浪人していた頃、友人にクリスマスに彼女がコスプレをしてくれたと写真を見せてもらいましたがああいうのって創作の中の話じゃないんですね。実際にあると知って戦慄しました。写真はかわいかったですよ。

 

今推敲してみて文章を書くのにまったく慣れてないですねというかなれるためにやってるわけだしこれでもいいのか多少気を緩めると人格否定されそうで怖いんですよね日ごろ自分がやってるので

 

ブログの方針としては完遂しなくても手をつけたことだけは書いていきたいです。

掃き溜めと思ったけどそれでもいいかな。